2014年2月1日土曜日

事故りました。その後11

自転車屋から連絡が入る。
「保険会社の人が自転車を見に来たよ」とのこと。

驚いたのは、見に来た保険会社の人は、「元」超有名スポーツ自転車ショップの定員サンだった。
確かに「専門の人間が見に行く」と言っていたが・・・そういう転職先もあるんだなー

リアのPowerTapが動くかとか、ホイールはいつ購入したものかとか、いくつか確認していき、基本的にはスムーズに話が進んだようだ。

最近事故がとにかく多いらしい。そして過剰請求等も多いようだ。


その後担当の保険屋から「場合によっては自転車を全損扱いにするかもしれない」
という連絡が入った。社内で検討するらしい。

こちらが過失割合0であり、且つ全損扱いになれば自転車は引き上げられる可能性あり、そうなればキメラはもう乗れないことになる。

とりあえずは向こうからの連絡待ちだが、どうなることやら
…まぁ全損なら全損で仕方ないかなぁとさえ思えてきましたよ。
お変わり無いようで

0 件のコメント:

コメントを投稿