2014年1月3日金曜日

小豆島ライド

12/31 走り納めのため小豆島へ。

参加メンバーは自分、弟、K、Tくんの計4名
小豆島を選んだ理由は、日本一周した弟がまだ行ったことなかったため。
あと練習とかではなく、旅感を出したかった

2:30起床3:00出発  5:30神戸港到着
早朝の2号線を3人で走る。

6:00出港 9:00小豆島着
フェリーはお決まりジャンボフェリー。

洗脳ソングが鳴り響くなかうどんを食い、オフトン峠の攻略に尽力する。ちなみに布団はない。


小豆島のコインロッカーに荷物を預け、時計回りでスタート。
9:00着、次の神戸行きは15:50なので約7h、フルで約100kmなので割と余裕のはず。

この日は全国的に暖かかったらしいが、それにしても暑すぎるほど。即バーミッツを取り外す。


島の南は街中で醤油の匂いが漂う。そして車の運転が割と荒め(突っ込んでくる)なので、ゆっくりめに。

オリーブ記念館の前で写真だけとった。追いオリーブ


途中チューブレス履いたKが痛恨のパンク、しかもなかなか治らない系なので2人で買い出しに行ったり、他にも写真撮ったりしてたら意外と時間がない。


完全にサイクリングペースだったが北部はやや上げで牽かせてもらう。北部は割とアップダウンがキツく脚が削られる。
本気で踏むならかなりきついコース。サイクリングで良かったと痛感。

無事にフェリー乗り場へ帰還、festive500達成に微妙に距離が足りないとかで友人は距離稼ぎにいったw

再びフェリーに乗り込み神戸から吹田へ帰還。どうでもいいけどジャンボフェリー暑すぎね?

とにかくこの日は脚が無かった。festive500のために毎日走ってたのでレストの重要性を実感

そしてfestive500はこの日、約150km
合計553kmでなんとか達成。

途中雨でやる気なくしかけたけど良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿