2014年1月6日月曜日

事故りました。

1/5
河川敷でイヤホン聞きながら下向いてスプリントをした中学生(クロスバイク)と正面衝突しました。
即警察に連絡、救急車にて搬送されました。
今のところ前歯欠け、顔面の擦過傷、両膝打撲、左手打撲、上半身むち打ちで済んだようです。
先方は怪我なかったようです。

私は河川敷の左側を走っていましたが先方は道の真ん中よりからスピードを上げこちらに突っ込んできました。
声を出しましたが反応は得られませんでした。
先方は衝突・転倒してからこちらの存在に気づいたようです。
耳にはイヤホンが付いていました

中学生は
1. 友人たちと行く初めてのロングライドであったこと
2. 友人に車間をあけられ追いつくべく猛ダッシュしていたこと
が後に分かりました。

あと1ー2秒感づくのが早く、うまく右に避ければ衝突しなかったのではと思います。
絶対回避できなかった??と言われるとYESとは言えません。
『まさかこのまま突っ込んではこないだろう』という油断もありました。その点は落ち度であり、正直落ち込んでいます。

kimeraはSTIに全衝撃がかかったようでレバーは故障していると思われます。
フロントホイールの破損、リアホイールの大振れ、各種マウントの破損までは確認できました

レントゲン検査結果、骨折は免れましたが左手の打撲が酷く握れない状態です。
また打撲の影響か38.5℃まで熱があがりましたが翌日なんとか出社しました。社畜の鑑。休みたい

しばらくは色んな意味でおちこんでると思いますので
復活したらまた遊んでやってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿