2014年6月19日木曜日

手組ホイール考

3日連続ノーライド
相変わらず食欲が酷すぎる
あえて火曜は死ぬほど食べてみた。4500kcalは摂ったと思う。
チョコとアイスを好きなだけ食べた。苦しくなるぐらい。これでリセットといきたい。

話がそれた。
いま後輪はzipp101 パワータップproという構成
カタログ値でリム530gハブ460gとなかなか重い。まぁでもフツーに走る。

だが25000kmは乗ったし雨天走行ガリガリでリムが結構減ってる。
組み替えるか新調するか悩みどころ。

今のパワーメーターの主流は当然のようにクランク型だし、
P2MやELSA、SRMみたいに海外ルートのみ商品のリスクをとる必要もない。
でもパイオニアはあまり興味がない。

PTのスターラチェット積んだ新型もあるけど違いわかんの?という気もする。

となると組換え?しかし24HのPROハブをどう使うか...
軽さを求めてアルファ340
のむらぼさんリスペクトのXR-300 AL-300
非対称のDT440 アシンメトリックただし24Hは国内なっしんぐ?

カーボンリムはビビリなのでクリンチャー以外使えないマンなので考慮外

うーーむ迷う
手放して新調もありだな

手組で頼むところのツテがないのも問題だ。のむらぼさんは納期がやばいことになってるらしいし

うーむ

0 件のコメント:

コメントを投稿