2013年12月16日月曜日

BAR MITTS バーミッツ インプレッション

はいはーいインプレッションの時間だよー 末端冷え性の俺が通りますよ
個人的にロードバイクの装備で一番困るのが冬用装備
一般的にオーバースペックと言われる手袋をしても指先が冷えるという人がいるのだ

そんなあなたにバーミッツ BAR MITTS
某フォロアーさんが使用しているのを見て導入してしまった…

1. 結論
良い買い物をした。温かい。ただ万人には薦められない。通勤ライダーなどにはGood
外気温5℃程度でも走りだしだけインナーグローブをしてあとは素手でOKだった。
薄めのフルフィンガーグローブと組み合わせる=さいきょう


2. メリット
操作性が良い(同程度のパフォーマンスを発揮できる厚手グローブと比べて)
バルタン星人よりはしっかりブレーキ握れるからね。あと付け外しが楽。


3. デメリット
下ハン握れない  これに尽きる
致命的になる人もいるんじゃないカナー

ブラケットマンになるので、長い峠の下りはキツいと思われる(ブレーキ的に)
ただバーミッツが必要な季節に長い峠に行くこと自体が間違っているのでは…という意見もある。あとは
「横風が強い日はあおられる」「絶望的にダサい」

見た目に関して 私の周りの評価はすこぶる悪いです。「ザリガニww」

しかし、特化型装備としてはかなり使い勝手は良い部類と思われる。
サイズはMです。

最後に
”末端冷え性は、自律神経やホルモンバランスの乱れにより、手足の末端部分の血液循環が悪くなることが主な原因で、元々の体質に加えて、食生活や運動不足、ストレス、衣服、環境などの要因によって引き起こされるものです。よって、改善するには自律神経を正常な状態に戻すために、生活習慣の見直しが必要といえます。”

というわけで、抜本対策も忘れずに。では

0 件のコメント:

コメントを投稿