2013年12月11日水曜日

KOGA Kimera UD 機材編

納車から約1週間たったKimera UDについてメモメモ。

インプレとかは普段のコースなどを乗り込んでからにしたいので、取り急ぎ、機材編ということで。
白青のカラーが欲しかったのでframeset購入ですよっと。

フレーム叩き売り&試乗車パーツ取りという戦法で定価ベースからだとかなり安く仕上がりました。
乗る前に買ったことに満足しています。

コンポはアルテグラ 6770 Di2
ちなみに試乗車落ちのパーツ取りという手を使ったため、ハーネス等は全て内装用を無理やりつけてます。
ハーネス処理はこんな感じに

コンポはシマノに統一したかったので、3点セットは全てProのVibe7sシリーズ。
バーテープはお気に入りのチネリ ボレーリボン。これ以外使う気がしねぇ。
ハンドルもProのVibe7s、ブランドで買ったけど最高だった。特に上ハンの太さが超Good。
ステムは90mm ハンドル下げてないから何ともだけど、短すぎた感が。110ホスィ
上ハンの太さが(・∀・)イイ!!



フレーム:KOGA Kimera Road UD Size470
HT長110や色、乗り味デザインもろもろあるけど 某ショップにて叩き売りされてたのが決め手…。
470は顔がシャープなのよ


Fホイール:フルクラム Racing3(年式不明)
 アライアンスから移植。後に交換予定

Rホイール:Zipp 101(PowerTap Pro)
 アライアンスから移植。後に交換予定
クランク:Ultegra FC-6700 53-39
  ノーマルクランクいらないんだけど…。交換予定

Fディレーラー:Ultegra FD-6770
Rディレーラー:Ultegra RD-6770

サドル:フィジーク Arione
 アライアンスから移植。後に交換予定

ブレーキ:Ultegra BR-6700

ペダル:PD-6700C

ステム:Shimano PRO Vibe7s 90mm

ハンドル:Shimano PRO Vibe7s Compact 400mm
シートポスト:Shimano PRO Vibe7s


まだまだいじくるぜ~

0 件のコメント:

コメントを投稿